ミュゼカブログ

手作りウェディングブーケレッスン

2017-05-21

 

FullSizeRender1004

 

 

4月にお作りいただいたプリザーブドフラワーのウェディングブーケです。

ご友人の結婚式に4つブーケを制作されたうちの一つです。

 

このブーケは白ドレス用のものでメインのバラはプリザーブドフラワーを使っておりますが、副花材として入れたピンクのストックはアーティフィシャルフラワーにいたしました。

 

その他、プリザーブドフラワーアレンジメントやブーケに使うリーフは当教室ではアーティフィシャルフラワーを使うことがほとんどです。

アーティフィシャルフラワーの方が色合いが自然なものが多いことと、プリザーブドフラワーはドレスなどに色移りすることが多いためです。

 

さて今回は生花は使いませんでしたので、全てワイヤリングメソッドによるブーケ制作となりました。

大変でしたがこのような経験はなかなかもてることはありませんし、ワイヤリングメソッドの技術もすっかり腕が上がりとても良い経験となったことと思われます。

 

 

フラワーアレンジメントレッスンに関しましてはこちらです★

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153