ミュゼカブログ

クリスマスツリーのアレンジメント

2016-11-28

 

先週のお教室ではクリスマスガーランドのレッスンの他に、ツリーのアレンジメントも行いないました。

赤いリンゴとグリーンのリンゴをチョイスいただいています。

下の画像はグリーンのリンゴを選んで作ってくださった生徒さんの作品です。

 

 

fullsizerender002

 

 

ツリーの形にくりぬいた木とアルミのツリーがセットになったオーナメントが可愛らしいです。

このオーナメントは人気であっという間に注文がいっぱいになりまして、市場で発注したところ品切れ状態になっておりました。

もっと早くサンプルを作りレッスン内容を決めなくてはと反省した次第です。

 

毎年コニファーを用いてリース、ガーランド、ツリーなどを作っていただいております。

モミ、ヒバ、スギなどですが、それぞれ種類がたくさんあります。

今年はブルーバードという名前のヒムロスギを使いました。ブルーグリーンから孔雀ヒバの黄色までのグラデーションが美しいです。

 

 

下は赤いリンゴのツリーです。

 

 

xmas%ef%be%82%ef%be%98%ef%bd%b0a

 

 

 

 

フラワーアレンジメントに関してはこちらです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153