ミュゼカブログ

クリスマスガーランドのレッスン

2016-11-19

 

11月中旬からクリスマスガーランドのレッスンをはじめています。

リースやクレセント、雫の形など色々なバリエーションで毎年壁飾りを作っています。今年はロングガーランドを選択される生徒様が多いです。

 

 

fullsizerender007

 

 

fullsizerender

 

fullsizerender00008

 

 

 

ポイントのオーナメントを選択していただきます。

上は真鍮のような色合いのデコラティブなオーナメントです。ツリーやトナカイなどのクリスマスのモチーフが細工されています。

 

下は杉の小枝を輪切りにし、ツリーの形にくり抜かれています。くり抜かれたツリーとアルミでできたツリーとセットのオーナメントで、すごく人気があります。

残念ながらもうこのオーナメントは注文でいっぱいになってしまいました。

 

上のガーランドには赤いリンゴを使っていますが、コニファー(杉やヒノキなどの針葉樹)と松かさなどの木ノ実だけでもシックで素敵に仕上がります。

 

 

fullsizerender06

 

 

さて、このレッスンは今月末まで行います。

会員以外の生徒様も受講料(教材費こみ)¥6、000でご受講いただけますのでぜひご参加くださいませ。

 

 

 

フラワーアレンジメントに関してはこちらです★

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153