ミュゼカブログ

クリスマスのフラワーディスプレイとアトリエ紹介

2016-11-03

クリスマスのディスプレイその2..です。

 

fullsizerender0005

 

 

アトリエ入り口左にある棚は白薔薇のプリザーブドフラワーのガーランドですが、先日までは壁にガーランドとして飾ってあったものです。

テーブルディスプレーとして飾ってみました。

 

本格的なクリスマスレッスンがはじまるまでにハロウィンの10月31日に、あわててディスプレイしなおしたものです。

 

 

入り口の棚は3段になっており、下の2段はこんな感じです。

パーテーションもかねて使っておりますので、真ん中の棚にはガラス器を置き、圧迫感が無いように展示しています。

棚の下右側にちらりとルンバが見えています。

2日に一度は翌日のレッスンの準備後、ルンバに働いてもらい帰途に。

 

向こう側がアトリエの南側です。

 

 

 

fullsizerender004

 

 

 

 

植物がお水と日光の栄養のみでどんどん成長します。

 

fullsizerender-6

 

 

 

 

南側の窓辺は日差しが強く、逆光で柔らかい写真が撮りたいので背景に大きなパネルを設置できないか考案

中ですが、ついつい後回しになってしまいます。

 

 

img_1287

 

 

 

最近うれしいことがありました。

教室の東側の窓には葡萄科の蔓が伸びていたのですが、昨年夏に当スクールがあるビルのオーナーが根元から蔓を切ってしまいました。

でもなんと1年少し経ったら、下から元気に蔓が伸びてきましたよ。

 

この窓はカーテンをつける予定でしたが、夏は葉が自然のブラインドになったり冬は蔓がオブジェのように見えるのでそのままにしていたのです。

 

植物の生命力に感謝です。

 

 

 

fullsizerender-11

 

 

 

 

 

ミュゼカフラワースクールトップへ

 

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153