ミュゼカブログ

プリザーブドフラワーサマーキャンドルアレンジメント

2016-08-09

キャンドルを使ったアレンジメントは、当フラワースクールではクリスマスはもちろんですが、夏の定番フラワーアレンジメント作品です。

貝殻など夏の想い出をイメージして、白いキャンドルを使い作品を作っていただいております。

 

 

FullSizeRender00003

 

メインフラワーは様々な色の薔薇、デンファレから選んでいただき、その他にミニ薔薇、アジサイ、実物などでお好きな色彩にコーディネイトしていただきます。

 

今回のレッスンでは白いデンファレをお選びいただきました。

シャーベットのようなキュートで透明感のある可愛い色彩ですね。シックなピンクベージュのミニ薔薇がさりげなくアクセントになっていて素敵なコーディネイトです。

センスが素敵。

 

キャンドルスタンドとキャンドルは同じ物ですが、花材のチョイスでまったく雰囲気が変わり個性がでるのがアレンジメントの魅力ですね!

 

 

こちらは、アンティークホワイトの薔薇をメインに使って作っていただいた他の生徒様の作品です。

 

 

サマーキャンドルアレンジ2015-2

 

 

 

プリザーブドフラワーは制作過程で比較的引火しやすい性質があります。

ですから火を灯す場合は十分にご注意くださいね。

 

 

 

プリザーブドフラワーに関してはこちらです★

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153