ミュゼカブログ

クリスマスのフラワーアレンジメント支度

2016-11-01

 

当教室では10月末にハロウィンのレッスンが終わったらあらかじめイメージしておいたデザインに合う購入しておいた資材を使い、ハロウィンの今日クリスマスアレンジメントやカリグラフィーのお見本を作ります。

 

午後の4時くらいから制作に入りましたので、作り終えたらすでに日も落ちておりました。

 

fullsizerender0009

 

 

11月、12月のレッスンテーマの一つ、クリスマスのキャンドルアレンジメントです。

今年はゴールドの円錐形のキャンドルを選びました。

白樺の枝やコニファー、松かさなどを使った長く楽しめるクリスマスアレンジメントを作ります。生花の薔薇を数輪ポイントにあしらいますので薔薇だけ変えて下されば良いデザインに致しました。

 

 

さて次は定番の11月末のレッスンテーマはクリスマスガーランドです。

リースにしてくださってもよいですし、お写真のようにガーランドのまま壁面に飾っても素敵です。あるいはクレセントの形にしても。

作り方は同じですからお好きなデザインでどうぞ。

リンゴは赤か青を。おリボンもお好きなものを選んでいただけます。

 

fullsizerender0004

 

 

fullsizerender0002

 

 

キャンドルアレンジメント、クリスマスリースともにワンデイレッスンテーマにも致しますので、トップページ今月のレッスンご覧になって下さいませ。

 

 

 

フラワーアレンジメントに関してはこちらです★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153