ミュゼカブログ

春の贈呈用花束

2016-03-16

3月から4月はご卒業、ご入学、ご就職のシーズンです。

新しいお仕事を始める方もいらっしゃることでしょう。

さて、フラワーアレンジメントレッスンでは、贈呈用の花束(プレゼンテーションブーケ)のレッスンをこの季節に行うことも多いです。

 

 

FullSizeRender003

 

 

アネモネ、薔薇、カーネーションなど、桜を艶やかに魅せるように、濃いローズ色〜赤い色の花を使いました。

お花がオーバルの形にくっきり美しく見えるように束ね、セロファンでラッピングしてあります。

 

セレモニーでお花を贈呈する際美しく華やかに見えること、プレゼントされた方が感動してくださること、お持ち帰りになる際にも華やかに目立つように、そしてご帰宅されご家族の方も感動し喜んで下さるように考えてデザインします。

 

さらに当教室ではラッピングを外して、すぐに花瓶に活けて飾っていただけるように気を配っています。当日お疲れですから負担にならないように、あるいはお花の扱いに慣れていらっしゃらないことも想定してのことです。

 

花束はアレンジメントと同じです。

ラッピングを外したら、花瓶に飾れるように作ることが大切だと思っております。

 

こちらがラッピングする前の状態です。

壁面をバックに素敵に飾っていただけます。

 

FullSizeRender002

 

 

 

フラワーアレンジメントレッスンに関してはこちらです★

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153