ミュゼカブログ

アーティフィシャルフラワーで作るドアリース

2015-07-28

昨年秋より定番レッスンとなったアーティフィシャルフラワーで作るドアリースです。

7月名古屋アトリエ、岡崎教室でお作りいただきました。

 

まずは爽やかなグリーンを基調にした色合いのリースです。

 

ドアリース10

 

 

こちらは今週名古屋教室で作っていただいたヒマワリを使ったリース。

ヒマワリの他はクリーム色のシャクヤクを選ばれたので、涼しげな印象も演出できたように思います。

 

 

ドアリース11ひまわり

 

 

いずれもガーランドリースです。

ドアリースは軽く、戸外に飾るため劣化せず強度を高めるためにも、当教室ではワイヤリング処理でお作りいただいております。

 

こん半年で100個以上のレッスンを致しました。手作りですから2つと同じものはございません。

そろそろ秋バージョンを考えなくってはいけません。

 

11月にはクリスマスのコニファーや木の実を使ったクリスマスリース、お正月飾りなどあっと言う間に1年は経つものですね。

名古屋の暑い夏のさなか、頭の中は秋、クリスマス・・・。

 

季節が巡るのは早いですね。

 

 

アーティフィシャルフラワーについてはこちらです★


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153