プリザーブドフラワーディプロマコース9〜キャンドルアレンジメント

今日は新たにスタートさせたプリザーブドフラワーディプロマコースの9回目。

順番はこの通りではありません。

 

今日はキャンドルアレンジメントです。

 

まずこちらの作品はグラスに入ったアロマキャンドルをを使用してありまして、キャンドルに火をともしてもプリザーブドフラワーに点火することなく安全です。

プリザーブドフラワーのキャンドルアレンジメントで注意する点は、引火しやすい点ですね。

 

もっとも生花のキャンドルアレンジメント作品でも、水分を含んでいるため燃えにくいとはいえますが、火をともす場合は高いキャンドルを使用することが基本です。

 

 

キャンドルとリース横

 

 

 

どの作品もすでにご紹介済みですが、7、8月などは花持ちが悪いためプリザーブドフラワーのレッスンをいたしますが、キャンドルアレンジメントはほぼ毎年レッスンを行うテーマです。

 

 

キャンドルA早瀬さん

 

 

上の2点はいずれもガーランドリースをあしらったデザインで、壁掛けとしても楽しんでいただけます。

 

 

下の作品は、フローラルフォームにアレンジしたものです。

 

サマーキャンドルアレンジ

 

 

プリザーブドフラワーディプロアコースは名古屋、岡崎教室ともにレッスンはスタート致しております。

 

 

 

フラワーアレンジメントコースはこちらです★

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。