ミュゼカブログ

プリザーブドフラワーディプロマコース5〜リースのデザイン

2015-05-06

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し間が空きましたが、プリザーブドフラワーディプロマコースのテーマリースのデザインです。

 

このテーマのデザインは数限りなくあります。
壁に飾るデザイン、テーブルアレンジメント、キャンドルアレンジメントetc

また初心者の方を対象にした制作方法もリース状のオアシスに挿したり、蔓でできたバインに花を貼ったりとございますし、ぜひ勉強していただきたいのがワイヤリングでガーランドを作る方法です。

 

上のリースは少し経験のある方向けです。

初級の方には下のようなキャンドルの周囲にガーランドで作った小さなリースを製作していただきます。

 

キャンドルA早瀬さん

 

 

リース部分のみの写真です。

 

アジサイのリース

 

生花のレッスンもされていらっしゃる生徒様はリース状のスポンジにアレンジするレッスンは必須ですので、プリザーブドフラワーレッスンのみご受講の生徒様にはぜひワイヤイングでガーランドリースを作る方法にチャレンジしていただこうと考えています。

 

プリザーブドフラワーレッスンについてはこちらです★


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153