ミュゼカブログ

4月の名古屋教室・押し花生徒様作品

2015-04-30

3回続けてプリザーブドフラワーディプロマコースのレッスン内容をご案内して参りましたが、少しお休みし今日は4月の押し花教室レッスン作品をご紹介します。

 

レッスン時間が押して来ますとなかなかお写真を撮らせていただく時間がなく、少ないながらも他のレッスン日時にお通いの生徒様のご参考になる素敵な作品です。

 

FullSizeRender-49

 

ステンドグラスのようなデザインです。

これはとても時間がかかる作品ですが、とても美しいですね!
押し花の自然な色彩と質感を活かし、さらに色の配置もバランスよく素晴らしいです。

手間をおしまず時間をかけて丁寧に作り上げた作品は心に伝わってくるものがあります。実物をおみせしたいです。

 

 

次は少し季節を先取りしたさわやかなブルーの作品です。

4月末の名古屋はずいぶん暑くなりましたので、気分的にはピッタリの清涼感のある作品です。

 

FullSizeRender-48

 

 

いずれも名古屋桜通アトリエに通って来て下さっている生徒様の作品です。

 

他にも桜などの素敵な押し花作品をたくさん作って下さったのですが、撮影できなかったり、ピンぼけだったりでご紹介できず残念です。

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153