ミュゼカブログ

名古屋教室での3月のフラワーアレンジメントレッスン

2015-03-26

 

3月の名古屋教室のフラワーアレンジメントレッスンでは、ミモザのリース、春のバスケットアレンジメントレッスンを行いました。

 

 

2015.3

 

エンドウの葉と巻き毛、花が可愛らしいです。

レッスンポイントは春にしかレッスンできないお花を楽しんでいただくことがメインテーマになります。

花が終わると小さなエンドウ豆が出てきますよ。枯れたと思ってお花をうっかり摘まないようにしてくださいね!
バイモユリは巻き毛が可愛いでしょう?

などとお話をしながら、作品の形より、お花の形や色や質感を楽しんでいただき、春の花のやわらかな茎をどのようにオアシス(吸水性スポンジ)に挿したらよいかなどを説明しました。

 

2015.3-2

 

 

使用したお花は、ラナンキュラス(ピンク・紫)、エンドウ、リューココリーネ、バイモ百合、ツインキャンドル、雪柳です。

 

アーティフィシャルフラワーのミモザのリースワイヤリングの数が多く少々大変でしたが皆さまとても素敵にできました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

フラワーアレンジメントレッスンなら名古屋のミュゼカへどうぞ★

 

 

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153