ミュゼカブログ

フラワーアレンジメントでパーテーションを

2015-03-18

3月のアーティフィシャルフラワーレッスンでは名古屋教室、岡崎教室ともにパーテーションにもなるフラワーアレンジメントを製作致しました。

 

FullSizeRender37

 

 

春のお花を上に伸びる性質があります。アーティフィシャルフラワーでもその特性を生かした作品を作りました。

 

上の画像のように壁面に飾っても素敵ですが、下の画像のようにパーテーション代わりにも使えるデザインにもなります。

 

当アトリエの入り口右には圧迫感が無いように、空間を活かして飾れる棚をおいてあります。

3段になった棚で、この作品は一番下のスペースに展示致しました。

 

 

IMG_1854

 

ご家庭ではリビングとダイニングの境などに。

店舗では様々な場所に飾れるのではないかと思います。

少し目隠しが欲しい、でも圧迫感のない広々とした空間を演出したい。そのような場所には平行に活けたデザインのフラワーアレンジメントはおすすめです。

 

 

アーティフィシャルフラワーの良い点は、いくつかございますが、例えば季節が変わる頃には、この作品をリースなどの壁飾りに作り替えることもできます。

店舗ディスプレーなどでアーティフィシャルのご注文は多いでしょうし、色々工夫して差し上げると喜んでいただけるのではないでしょうか。

 

 

 

FullSizeRender-15

 

 

展示したのはアトリエの扉を開けた右側の棚です。

 

 

 

名古屋のフラワーアレンジメント教室ならミュゼカへどうぞ

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153