ミュゼカブログ

プリザーブドフラワーの花冠。今日はここまで

2015-03-01

 FullSizeRender33

 

2月中にプリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ブーケの押し花フレームのレッスンや販売表品のサンプル制作を終える予定でおりました。

通常の仕事をしながら1日も休めない日程でしたが、当HP内で宣言をし、自分との約束をしました。

 

アーティフィシャルフラワーは完了。

ブーケの押し花販売はチームで制作しておりますが、私のノルマは果たしました。

最後にプリザーブドフラワーのウェディング商品制作に入りました。28日がタイムリミットです。
この段階で上の画像の花冠と、キャスケードブーケを残しておりました。

 

花冠は28日(土曜日)の午後のレッスンが5時に終了後、教室の掃除をし、夕食を取ってから制作に入りましたがあと5cmほどのところで、花材が無くなってしまい終了しました。

出来ていたらおそらく夜までかけて、さらにキャスケードブーケまで作っていたことでしょう。

でも2月は1日もお休みを取っていなかったことに気付き、昨晩はもう休もうと考えました。時間は夜の8時でした。

 

今日はゆっくり起き、愛知県岡崎市で小さな仕事がありましたのでドライブがてら気軽に行ってきました。

 

さあ、明日花市場で足りない花材を購入し花冠を仕上げてしまいましょう。

あとは3月の生花レッスンの見本を2点制作し撮影もしなくっては。

キャスケードブーケは3月3日水曜日に完成させます。

 

自分との約束では3日遅れてしまいましたが、休む時間もとれ良かったと思います。

昨晩休む前に今日も精一杯頑張ったなあと思えたので、良しとしましょう。

 

チームのメンバーの1名から今日、ブーケの押し花が出来たとの連絡ありました。アトリエ到着が火曜日です。

なかなか良いペースです。

 

 

フラワーアレンジメント、ウェディングブーケ、押し花なら名古屋のミュゼカへどうぞ★

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153