ミュゼカブログ

押し花ジェルジュエリー2

2014-10-14

相変わらず押し花教室 で熱いのはジェルを使った小物作りです。こちらはハート型のバックハンガーです。前回は赤いミニ薔薇で、今回はブルーのデルフィニュームで。

透明感が素敵ですね。

IMG_0011−2

 

 

こちらは前回作って下さった、同じハート形のバッグハンガーですが赤い薔薇で対照的な雰囲気です。

 

IMG_6247

 

 

素敵なのは、押し花に透明感と光沢が出ることなんですよね!

 

こちらも今人気のガラス小物です。ラメ入りの透明感のあるマニキュアを使い、その上にトップコートでサンドウィッチをします。

画像ではわかりにくいですが、さらにその上にジェルを盛って、照射したらとっても素敵に!

 

IMG_0012−3

 

前回はこんなデザインで作ってくださいました。

 

ガラスの小物入れ2

 

 

小さな小さなお花が重宝しますね!

そこには裏側から上が正面になるように逆向きデザインをします。

鏡台や洗面台に置いておきたい小物入れに仕上がりました。

 

このレッスンの時は、透明感の強いマニキュアでデザインすると良いようです。塗料が多く入ったマットなマニキュアですとガラスの質感には少し合わせるのが難しいようです。

 

それにしましても、ジェルアクセサリーはすごい人気です。

生徒様が、何とiPhoneケースをプレゼントして下さるそうなんですよ。とっても楽しみにしています!


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153