ミュゼカブログ

秋の実りのアレンジメント

2014-10-09

 秋の実り

 

昨日のフラワーアレンジメントレッスンでは、ご入会後最初のレッスンを受講される生徒様と、体験レッスンにお越しくださった生徒様にアレンジメントしていただいた作品です。

 

姫リンゴ、ヒペリカムなどの実物を使い、オレンジのコクある薔薇と、ワインレッド~紫いろのカラーをメインに紅葉した木イチゴの葉で全体をまとめました。

 

器もアンティークな雰囲気と清潔感のある、今風なデザインのものが入荷していまして、洗練された作品になりました。

体験レッスンとしてご受講された生徒様もご入会下さいましたので、来月の作品はこの器を使い、コニファーと青リンゴ、マツカサでシンプルながら伝統的なツリーの作品を作ることにいたしました。

 

私も、クリスマスディスプレー用にこれと同じデザインで大きなサイズの器を購入いたしました。

 

イメージが膨らむ器です。

当教室では購入していただいた器は何度も使う習慣があります。この器も活躍しそうです♪

 

 

フラワーアレンジメント教室はこちらです★

 

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153