ミュゼカブログ

押し花の体験レッスン

2014-07-10

 

岡崎市の押し花教室の体験レッスンにお越しくださった生徒さんが作ってくださったウッドフレームです。

 

 

体験押し花2

 

 

 

押し花教室ではご自分でプレスしたお花で自由にアレンジするのですが、体験レッスンではお教室で準備した季節のお花で作品を作っていただいています。

 

 

お任せレッスンの場合はウッドフレームまたは、変色しない額作品のいずれかをチョイスしていただきます。

額作品を選ばれる方が多いですね。

 

 

image

 

 

 

はがきサイズくらいの小さな額ですが、はじめての方でも素敵な作品が作れます。

 

押し花体験

 

 

 

ミニバラはだいたいいつもご準備しております。

 

ビオラはもうなくなってしまいました。今はアジサイ、デルフィニュームなどブルー~紫系のお花がたくさんあります。

 

 

 

体験レッスンにお越しいただいたほとんどの生徒さんはご入会してくださいます。

そしてみなさん資格取得を目指していらっしゃいます。

 

当教室の体験レッスンでは、お教室の生徒さんと同じようにレッスンしていただくので、体験レッスンも単位になりますよ。

 

 

さて、最初のレッスンはさっそくご自分で押し花を作るレッスンです。

このページで使われているような小さく可愛らしいお花や葉ですと、すごく簡単に美しい押し花ができます。

 

 

 

 

押し花教室についてはこちらです★

 

 

 

 

 


Copyright© Copyright© 2012 museca All Rights Reserved.

〒461-0003
名古屋市東区筒井三丁目26-27(池尾ビル5B)
ミュゼカフラワー&カリグラフィー
TEL:052-775-7165 FAX:052-775-7153